ブログアフィリエイト、SEO対策、集客情報、検索エンジン上位表示方法などを掲載しています。さらに、優良情報、おすすめ無料レポートなども紹介しています。


応援いつもありがとうヾ(≧▽≦)〃
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


前回紹介した、コメント回りやってみましたか?

どうでした?面倒だったかな?(≧▼≦;)

まだの人はこちらから先にどうぞ。




今回は、コメントと同じブログの機能を使うやり方で、

「トラックバックを打とう!」です。




トラックバックとはicon19.gif

毎回恒例♪まずは検索♪

でも、今日は待たずに説明しちゃいますw

トラックバックとは、

他人のブログの記事の内容を引用・参照した時に、

あなたのブログの記事が引用・参照した事を通知する目的で

行なわれるものです。



icon23



わかりづらいよね。例題を出して説明していきましょー。

1) まずは、あなたが書きたい内容を考えます。

2) それについてネットで調べます。

3) これは参考になる!ってブログはメモっておいて_φ(・・ )

4) 調べたことを記事にします。

5) 投稿するときに、参考にしたブログ様のURLを

 トラックバック送信先に記入します。

 (トラックバック送信方法はブログによって違うので注意!)

6) あとは投稿!これでトラックバックができたはず。






それって何かいいことあるの?icon20

トラックバックは打たれた相手のブログでしか見れないので、

まずは確認しにいって見て!

その時、コメントに

「参考になる記事ありがとうございます。

なので、トラックバックを打たせていただきました」

などと、トラックバック打ったことの報告も忘れずにねo(*^▽^*)o



っとと、話がずれたーw

トラックバックを打った記事の下の方に、

あなたの記事のリンクが張られているはず!

どう?確認できました?



コメントや、被リンクをもらおう!っと同じ効果だって、

これで確認できたかな?

そう!トラックバックもまた、相手からリンクをもらう方法なのです。

さらに、自分の記事と同じ内容だからこそ、相手からくるお客様は、

その情報を探している人ってことになるよね!

これって濃いユーザー確保にもなるのですよー



icon10



え?全然違うジャンルのブログにトラックバックを打った?

そ、それは……( ̄Д ̄;)

それは、スパム行為ってことになるから、絶対しないようにね!

もししちゃったら、相手のブログの管理人様に、謝りに行こう。

素直に謝れば、たいていは許してくれるはずです。

そして、次はしないように注意ね!




SEO対策になるなら、いっぱいトラックバック打ちたいなicon9

他のブログを使った事がないみぅは、FC2しかわからないけど、

一度に送れるトラックバックは5件までです。

でも、参考にしたブログが5件以上あることって良くあるよねー。

それに、できれば10件くらい送りたいよねー。

そんな時はツールを使えば、1回で100件くらい送れちゃいます♪

でも、むやみやたらと打つと、これまたスパム行為になるから、

限度を気にしながら打ってね。



  ・・・‥…………………………………………………‥・・・


みぅのおすすめツールは↓

■ Ping送信とトラックバックのパーフェクトツール!アクセスアップ+SEOの究極系がついに実現!Ping Revolution

かなり高機能な分、かなりの高額。

ping送信もできるけど、余裕のある人にだけおすすめ。


■ 【ブログ補助ツール】トラックバック一括送信ソフト「トラックバッカー2」

こっちは愛用しているアフィリエイター様も多いはず!

この機能でこの値段ならお手ごろかな?

さらに、機能が使いこなせるか試すためにも、

無料の試用版がありますので、まずはそれから使うことがおすすめ!!



  ・・・‥…………………………………………………‥・・・


上の二つのような自動検索機能はないけど、

■ BlogPeople

に登録すると使えるツール、「ぶろっぐぴんぴん for Win & Mac」も

トラックバックが行えるツールです。

自分で探し当てたブログにだけトラックバックを打ちたいって人は、

こっちを使ってみて(〃⌒∇⌒)ゞ




トラックバックは使い方によって、アクセスを呼びます!icon14

でも、一歩間違えれば、スパム行為になります。

ご注意しながら使ってね♪

スポンサーサイト


応援いつもありがとうヾ(≧▽≦)〃
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
この記事へのコメント
お初です。

トラバ関連は一歩間違えると怖いですよね(汗
実際関連性のないトラバが来た時には
受け取る側の人間を不愉快にしかねないです
(アダルト関連が結構多い様な・・・)

送る際には文章等の関連性はよくチェックしとくべきですね
2007/04/04(水) 15:07 | URL | ネット生活情報場!滝 #mO.b2e5w[ 編集]
はじめまして♪

ブログの支援ツールをはじめ、
自動で稼いでくれるツールに興味ないですか?


また、自動で稼ぐアイデアを形にしてみませんか?

今、無料でツールプレゼントもしています。
ぜひ、ブログで詳しくご紹介していますので、
お時間のあるときにでものぞいてくださいね。。
ブログでご紹介していますので、よかったらのぞいて
みませんか?
サイトを見るとあなたの人生がかわるかも?



応援クリック♪  ・・・・ポチ


不要なコメントでしたら恐れ入りますが、削除してくださいませ。
2007/04/04(水) 15:08 | URL | まさぽん by 月収○○○万円 #-[ 編集]
>> ネット生活情報場!滝 様

いらっしゃいませー(o*。_。)o
怖いですよね><
アダルト系は今の所来てないので安心しているのだけど、同じサイト様から3回も4回も来るのもちょっと(≧▼≦;)
自分も気をつけねばー


>> まさぽん 様

いらっしゃいませー(o*。_。)o
自動でっというところに惹かれる(〃ノωノ)
ちらりと見に行かせていただきますー。
2007/04/04(水) 15:53 | URL | みぅ@管理人 #SFo5/nok[ 編集]
わたしも楽天でブログを作った時に、

瞬時に30アクセスぐらいあってなんだこれは!!とおもったら。

一瞬で10個ぐらいスパムトラックバックつけられました。><

気をつけないとですねえ~

応援していきます。がおがお~
2007/04/04(水) 21:46 | URL | SNSの虎 #-[ 編集]
こんばんは みぅさん
Kunpunです。お世話になります。

コメントありがとうございます。

トラックバックは、SEOには、有効ですよね!
そして、この記事、凄くわかりやすく書いてる
と思いますよ!

では、また

応援ポチ
2007/04/04(水) 21:55 | URL | kunpun☆ブログアフィリエイトで薔薇色の人生をおくる方法 #myTiqoYI[ 編集]
>> SNSの虎 様

いらっしゃいませー
スパム10個!?ヾ(0д0∥)ノ
そ、それは怖い経験ですね
そんなのがあるから、トラックバック敬遠されちゃうんですよねー(つд・)


>> Kunpun 様

いらっしゃいませー(〃⌒∇⌒)ゞ
ありがとうです!!
途中で話しそれちゃって、軌道修正できる文章力なくて……
不安だったけど、ほっとしましたε-(;ーωーA
ありがとうです!!
2007/04/04(水) 22:26 | URL | みぅ@管理人 #SFo5/nok[ 編集]
どうも~!ヒサです!

トラックバックは本当に注意してやらないとスパムくらってアウトになりますからね。

だからヒサは最近チョット控えめ^^;


でも効果はありますね♪


それではいつも応援しています!
2007/04/05(木) 16:23 | URL | 情報商材探偵事務所 ヒサ #-[ 編集]
>> ヒサ 様

いらっしゃいませーO(≧▽≦)O

ね!トラックバックは怖いねー
みぅは臆病だから、ほとんど使ってなかったりもしますw

でも、うまく使えば情報交換としては効果絶大だよね(〃⌒∇⌒)ゞ
2007/04/05(木) 17:48 | URL | みぅ@管理人 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miuday01.blog80.fc2.com/tb.php/23-479745eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
素敵なサイトですね。あなたも携帯サイト作りませんか?もちろん無料です。
2007/04/04(水) 19:19:14 | 無料携帯ランキングサイト
先日から紹介させていただいているRSSBlogに特典をつけさせていただきました。29800円相当の特典です!【特典】SEOノウハウのSEO対策レポート5冊セット1:アルゴリズムに左右されないSEO対策の基本2:ブログとSEOロングテール戦略3:更に上位表示する為のテクニック集4
2007/04/05(木) 12:31:55 | 忙しくても毎日を楽しみたい!
