ブログアフィリエイト、SEO対策、集客情報、検索エンジン上位表示方法などを掲載しています。さらに、優良情報、おすすめ無料レポートなども紹介しています。


応援いつもありがとうヾ(≧▽≦)〃
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は余談です。質問してくれたfreshgreen様ありがとう!


普通に会社に勤務してたり、HPを作ったことがない人は、

ネットの専門用語ってちょっと耳慣れないかな?

みぅも最初はクビを傾げながら、検索したものです(〃'∇'〃)ゝ

なので、今回は

「ネット専門用語:リンクについて」をご紹介



まずは、「リンクフリー」って言葉を聞いたことありますか?icon20

みぅのブログにも書いてあるのだけど、見てくれた人いるかな?

左上のプロフィールに書いてあるのです!

んで、リンクフリーとは?

読んで字のごとく、リンクがフリーなのです。


icon7


うわヾ(0д0∥)ノ

怒らないでー

リンクとはわかるかな?

リンクとは、他のページへ飛んでいける↓のことだね。

ブログアフィリエイトで稼ぐ!脱初心者を応援する、脱OLみぅのブログ

これは正確には、ハイパーリンクと呼ばれているものです。

これで、ページとページ、サイトとサイトをつなぐんだから、

ネットにはなくてはならないものだよね!

このハイパーリンクってものがなかったら……

他のページに行くたびにURLをいちいち打たなくてはいけないことに

icon10

面倒だよねw






んで、元に戻って、リンクフリーとは、

このリンクがフリー、すなわち、リンクは自由ですよーってことなのです。

icon23

具体的にいうと、

「このページはリンクフリーです」

と書いてあるサイトは、

「管理人(みぅのブログなら、みぅのことね)に了承を得ることなく、

リンクしてくれて構わないよー」

って意味なのです♪

(ってことで、じゃんじゃん、みぅのブログはリンクして('-'*))

「リンクフリー」の文字がないサイトは、もしかしたら、

リンクを断ることがあるのかもしれないので、

リンクをする前に、相手のサイトに了解をもらおうね!!




icon25



次は、相互リンクとは

リンクの意味がわかったよね。そのリンクが相互にされるということは?



みぅのブログでも、トップで相互リンクを募集しています♪



リンクとは、サイトとサイトをつなぐよね。

その両方のサイトからリンクをすることを、相互リンクというのです。

なので、「相互リンク募集」とは、

「私のサイトでリンクをするから、あなたのサイトでもリンクしてください」

ということなのですよ。




でも、なんで相互リンクを募集するの?icon22

SEO対策としては、相手からの一方通行のリンクの方が、

効果が高いといわれているのだけど……





やっぱり、ネットでの繋がりを深めるにも、相互リンクの方がいいのですよー。

一方通行じゃなくて、双方向通行。

っということは、訪問きてくれる人が、相手のサイトへ流れていく

ようにリンクを張る。

また、相手のサイトから、訪問者が流れてきてくれる。

つまり、訪問者の共有だね!




さらに、情報の共有もできるのです。

みぅなんか特に、説明が苦手だから、わからなかった人、満足できなかった人が、

素敵なサイト様へと流れて行ってくれるようになるのは嬉しいのです♪

なので、その例として、ネット専門用語に詳しく書いてあるサイトを紹介

他にも疑問に思った言葉があったら、↓のサイトへどうぞ。

IT用語辞典 e-words





icon1



今回は、アフィリエイトとも、SEO対策とも違うけど、どうだったかな?

ネットでやっていく上ではどうしてもぶつかる、ネット用語ですが、

結構大事だとみぅは思うのです。

だってアフィリエイトも、SEO対策だって、ネット上で行うんだからね!

ネット用語は日々、増殖していますし、わからなかったことが出てきたら、

「〇〇とは」で検索!!

便利なサイトとたくさん出会える機会でもあるしね(〃⌒∇⌒)ゞ











応援いつもありがとうヾ(≧▽≦)〃
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
この記事へのコメント
ジェッツです。

今日も丁寧な説明でわかりやすいです。
勉強になります。

またおじゃまします。
応援していきます。
2007/04/06(金) 12:22 | URL | ブログでメルマガ!アフィリエイト #z8Ev11P6[ 編集]
みぅさんこんにちは☆
さくらこデス☆

みぅさんみたいなブログって
すっごくいいですね!

めちゃ大事だと思います☆

初心者の人にめちゃ優しい
ブログですね~

応援してきますね(*´∇`*)
2007/04/06(金) 14:18 | URL | さくらこ@楽々月20万!現役キャ #-[ 編集]
>> ブログでメルマガ!アフィリエイト 様

いらっしゃいませー('-'*)
えへへ、嬉しくて嬉しくて、ピノキオになる気分♪
鼻が伸びていく~♪
このまま伸ばし続けられるようがんばります(/∀\*)


>> さくらこ 様

いらっしゃいませー~o(*^◇^*)o~
嬉しいです!!普段では絶対いわれないみぅなので、褒められるの最近すごい快感にw
さらに褒められたくて、必死になりそうです(〃ノωノ)

ちなみに、これだけの記事書くのに3時間もかかってたりする……( ̄◇ ̄;)
2007/04/06(金) 20:14 | URL | みぅ@管理人 #SFo5/nok[ 編集]
まさか自分の疑問を取り上げてもらえるとは、思っていなかったので驚きました。

右も左もわからない超初心者の質問にまで答えてくれて、しかもお礼の返事を出したのが、昨日なのにすぐその質問に答えてくれる。

これからも応援していきます。

自分も当然がんばります!

ありがとうございました。
2007/04/07(土) 10:01 | URL | freshgreen #-[ 編集]
>> freshgreen 様

いらっしゃいませー(o*。_。)o
みぅでわかることだったから、すぐ記事にさせてもらいましたw
疑問を調べるのが、楽しいみぅなのでした('-'*)

お互いがんばっていこう!U>ω<)ノ
2007/04/07(土) 10:35 | URL | みぅ@管理人 #SFo5/nok[ 編集]
ランキングから来ました^^

いやー ためになりましたよw

リンクフリーってそういうこと
だったのかってw

記事がナイスだから
ランキング応援ド━(゚Д゚)━ ン !!!
2007/04/07(土) 16:14 | URL | のろまのラビット #-[ 編集]
>> のろまのラビット 様

いらっしゃいませー
やったー褒められたーヾ(≧▽≦)〃
役に立てればっと、みぅの知識を小出しだけどがんばってます!
よろしければ、またいらしてくださいませー(〃⌒∇⌒)ゞ
2007/04/07(土) 17:15 | URL | みぅ@管理人 #SFo5/nok[ 編集]
爺寄<a href=http://www.topeducation.cn>EMBA</a>巷望頁嶄忽廨匍膚翌侏EMBA巷望?EMBA巷望淳穫葎艇戻工廨匍EMBA捲暦。嶄忽<a href=http://www.wowgoldvip.com/lineage2/news_list.asp>EQ2 gold</a>繁利頁忝栽來議EQ2 gold佩匍利嫋,淫凄斤EQ2 gold箪初、EQ2 gold幹吭、EQ2 gold偏魁吉EQ2 gold猟嫗才EQ2 gold網胎曝廉芦eq2 plat利!廉芦<a href=http://www.mmogcart.com/eq2-plat/>eq2 plat</a>蕉郊圭利嫋廉芦eq2 plat佚連利焼糾eq2 plat字同臥儂圓協忽縞字同eq2 plat圓協.梁巒偏eve account蕉郊圭利嫋,eve account忝栽彿儷利嫋,eve account?揃郊圭容呪、二匍徭呪,eve account隈号掴奨晩烏<a href=http://www.play4uber.com/eve-account/buy-eve-account.jsp>eve account</a>侵箭 , 署相絡烏eve account侵箭 , 臭釦斌烏eve account侵箭 , 書晩斌烏eve account侵箭 , 巓挑烏eve account侵箭 叟宥<a href=http://www.trade-accounts.com/buy-eve/>eve account</a>]巷望頁楳戯岑兆議eve account巷望,楳戯eve account,楳戯eve account譜柴巷望,楳戯eve account譜柴
2008/09/05(金) 06:20 | URL | EMBA #tYakgojw[ 編集]
梁巒偏花垂砿尖罷周蕉郊圭利嫋,花垂砿尖罷周忝栽彿儷利嫋,花垂砿尖罷周?揃郊圭容呪、二匍徭呪,花垂砿尖罷周隈号購囚忖<a href=http://yuanshengaoyuan.com>茄蛛</a>挽葎朴沫哈陪茄蛛議麼勣茄蛛辺秘栖坿 購囚忖茄蛛挽葎朴沫哈陪茄蛛厘断淳穫葎艇戻工堝掴<a href=http://www.sd1718.com/yiqi/2-8.html>霞搾卩</a>,瀬苧霞搾卩,洗臭霞搾卩式堝掴畠福議畠圭了議霞搾卩捲暦。霞搾卩,蔀掴霞搾卩利,<a href=http://www.ndti.com.cn/product.aspx?sort_id=206>霞搾卩</a>利,蔀掴霞搾卩,表叫霞搾卩,胆奮,焼糾霞鉦卩佚連窟下議利大<a href=http://www.kch17.cn/product.asp?catalogid=7&type_id=91>霞鉦卩</a>峠岬?梱固瑳巒霞鉦卩逓襖霞鉦卩梁巒霞鉦卩。葎艇戻工瑳巒薩翌霞鉦卩,寃臭霞鉦卩譜柴爺腎罷周嫋謹嶽<a href=http://www.menca.com.cn/product.aspx?sort_id=105>霞楚誘唹卩</a>侘塀?珊屶隔光嶽検強霞楚誘唹卩、賞嫌霞楚誘唹卩、式起竃完笥霞楚誘唹卩。
2008/09/08(月) 11:14 | URL | 花垂砿尖罷周 #tYakgojw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miuday01.blog80.fc2.com/tb.php/25-d781d846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
