ブログアフィリエイト、SEO対策、集客情報、検索エンジン上位表示方法などを掲載しています。さらに、優良情報、おすすめ無料レポートなども紹介しています。


応援いつもありがとうヾ(≧▽≦)〃
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


前回、<strong>タグが、SEO対策に有効って伝えたよね♪

え?そんな話忘れたって?そういう方はこちらからどうぞ。




さて、今日は、リンクタグについてです。icon19

リンクタグで囲まれた文字も、実は、検索エンジンは重要だと思っているのですよ。

え?リンクタグがわからない?

そこは検索検索♪

リンクタグとは・・・

ふふふ、今回は説明しませんよー。

え?意地悪って?

そんなことないですー。なぜなら、リンクタグについては前回説明しちゃってるからw

おぼえていない人はこちらから。




なんでリンクタグが重要なのか?icon24

それは、有名なこの証拠写真をみてみましょう。

exitで検索1位は?

「exit」で検索すると、なぜか1位はyahoo!なのです。



タイトルにも、中身にも、特に「exit」でSEO対策してるように見えないよ?icon20

そうなのです。yahoo様が「exit」の文字でSEO対策をしているようには見えないけど・・・

これはリンクタグの影響なのです。

アダルトサイトなどの場合、最初にこんな文字を見たことないですか?


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

注意!               

このコンテンツには、性的な表現が含まれています。

よって、18歳未満の方はこれ以上先に進むことは出来ません。

あなたは18歳以上ですか?

enter | exit

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


この「exit」って文字をクリックすると、自分のサイトのトップではなくて、

yahooへと飛ばされるページが多いのです。

なぜだと思います?



icon2


アダルトじゃない、あなたのもとめているサイトを探してね!

ということなのです。

このように、「exit」をyahoo行きのリンクタグで囲んでいるサイトが多いので、

「exit」と検索すると、トップが「yahoo」になってしまうのですねー。




うーん、具体的にSEO対策として使うにはどうしたらいいの?icon23

このyahooの例題から重要な点を思い出して!

・他サイトから、yahoo行きのリンクをもらった

・その時の文字が「exit」だったから、「exit」の検索で1位になれる


と言うところです。

これをSEO対策に置き換えると・・・

・他サイトから、自分のサイトへのリンクをもらう

・その時の文字は、あなたが来て欲しい「キーワード」で、リンクを張ってもらう

・そうすれば、あなたの狙う「キーワード」で、検索エンジン上位表示が叶う!


ということなのです。


icon13


もっと、具体的にいこうか(⌒-⌒;

たとえば、あなたの狙う「キーワード」が「ダイエット」としましょう。

そして、あなたのサイトのタイトルは「ダイエット成功!1ヶ月で3kg痩せられた秘密」としましょうか。

まずは、リンクしてくれるサイトを探しましょう。

その時、相互リンクなら、

「ダイエット成功!1ヶ月で3kg痩せられた秘密」でりんくしてください。

ときちんと伝えましょう!

そうすれば、あなたのキーワード「ダイエット」で、他サイトからリンクされると言うことです。




えー、でも相互リンクは依頼しづらいなぁicon4

そんなあなたには、コメントめぐりがおすすめ!

コメント残すとき、名前と、URLと、本文を残すよね?

この名前の所にあなたがリンクして欲しい「キーワード」を残すのです!

たとえば・・・

「みぅ@ダイエット成功者」とかね♪

これで、URLを残しておけば、「ダイエット」でリンクされるでしょ。

当然コメントの部分は、きちんと残してだよ( ̄◇ ̄;)




こうやって、あなたも、リンクタグも工夫してみて!


応援いつもありがとうヾ(≧▽≦)〃
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
この記事へのコメント
いつも役に立つ情報ありがとうございます

今日はいつものお礼に一つプレゼントがあります


アクセスアップに悩んでいるなら使ってみてくださいね

ピングを71箇所にボタン一つで送信できるソフトです


使ってみて下さいね

http://www.senmonjin.com/lin/ping.html


もし気に入ったら知り合いの人にも差し上げてもかまいませんから
ドンドン使ってアクセスを集めて下さいね


ではこれからもお互いがんばりましょうね



2007/04/14(土) 17:35 | URL | 良いもの大将 #-[ 編集]
はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://okasam0002.blog85.fc2.com/blog-entry-425.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/14(土) 18:58 | URL | 芸能界本日のトピックス #-[ 編集]
みぅさん、こんにちは♪
miniです。

そうかぁ~、
リンクタグもSEO強化に
使えるのですね。

いつも良質な情報を
ありがとうございます♪

応援クリ~ック!
2007/04/14(土) 19:12 | URL | お金のなる木*mini #-[ 編集]
>> 良いもの大将 様

ありがとうございます!
ping送信ツールは便利ですよねー
ぜひ見に行ってみます。


>> 芸能界本日のトピックス 様

サイト紹介ありがとうございます!
でも、みぅのサイトってアダルト関連の記事扱ってないような(;゜゜)


>> mini 様

うん!リンクタグも重要みたいですー
ぜひぜひ、活用してみてください!
2007/04/14(土) 23:03 | URL | みぅ@管理人 #SFo5/nok[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/07/21(月) 23:10 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/07/22(火) 02:46 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/07/22(火) 10:43 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/07/22(火) 14:53 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/07/26(土) 17:49 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/07/26(土) 20:10 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/07/26(土) 22:30 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/07/31(木) 01:50 | | #[ 編集]
頁鹿購准况窮徨斌暦住叟購准况?揃式尚泣初府、購准况佩匍狼由佚連垢殻噐匯悶議購准况斌暦利嫋。凪嶄議購准况仔匈頁窒継議狼由彿坿采掴酵伉押利?嶄圻<a href=http://www.yudan.com.cn/tuiguang/xinzangbing.asp>酵伉押</a>利?斌脅酵伉押?嶄圻酵伉押婢? 酵伉押婢誓利砿祇叡佚連窟下議利大<a href=http://www.aolipump.com/ckprod.asp?id=97>砿祇叡</a>峠岬?梱固瑳巒砿祇叡逓襖砿祇叡梁巒砿祇叡。葎艇戻工瑳巒薩翌砿祇叡,寃臭砿祇叡譜柴瑳巒<a href=http://www.aljoin.com>砿尖罷周</a>利、瑳巒砿尖罷周巷望;砿尖罷周譜柴巷望、瑳巒薩翌砿尖罷周、瑳巒砿尖罷周咫泡皆楳戯仟療利砿尖徂儂撞祇喇楳戯砿尖徂儂仟療利麼一?譜嗤仟療、砿尖徂儂階偏、焼糾砿尖徂儂階偏、砿尖徂儂嗄表螺邦、絡烏砿尖徂儂吉生朕砿尖徂儂巷望巷望頁紘芸崙二匍?<a href=http://www.actova.cn>砿尖徂儂巷望</a>巷望麼勣将唔光嶽砿尖徂儂巷望,垂贋持儿砿尖徂儂巷望,阻盾砿尖徂儂巷望恢瞳萩恵諒砿尖徂儂巷望利
2008/09/09(火) 09:27 | URL | 購准况 #tYakgojw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miuday01.blog80.fc2.com/tb.php/36-f8551e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「パソコンで副収入!!」夢見てアフィリエイトを、始めた方はたくさんいると思います。成功しましたか?月に100万円を越す、「スーパーアフィリエイター」にはなれなくとも「副収入」と言える程度は稼げていますか?ほとんどの方の答えは「NO」ではないでしょうか?金
2007/04/14(土) 20:50:30 | コピペでできるアダルトアフィリエイトで稼ぎませんか?
ここ数日中にGoogleの携帯サイト検索で大幅な順位変動がありました。今まで金融などで上位を独占していたサイト郡がほぼ全て順位が落ちていましたから順位付けのアルゴリズムの変更か新しいフィルタが導入されたのだと思います。SEOをメインにしていた人は収...
2007/04/15(日) 06:43:05 | 携帯アフィリエイトで月収200万稼ぐ極秘のワザ
