ブログアフィリエイト、SEO対策、集客情報、検索エンジン上位表示方法などを掲載しています。さらに、優良情報、おすすめ無料レポートなども紹介しています。


応援いつもありがとうヾ(≧▽≦)〃
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


強調タグ、リンクタグに続いて、今回のSEO対策はMETAタグです。

今まで説明した、強調タグや、リンクタグと違って、

このMETAタグは、一回設定すれば終わりなので、

さくっと、設定しちゃいましょー♪

え?タグってなに?って。そういう時は前の記事からどうぞー。




METAタグって何?icon22.gif

METAタグとは、検索エンジンに情報を渡す為の、タグです。

たとえば、ここはどんな文字で書かれているとか?

どんな情報を扱っているかとか?

どんなキーできて欲しいよっとか?



この、キーの指定を今回はしてみましょう。






具体的にどうやって?icon20.gif

METAタグは、<HEAD></HEAD>タグの間に書きます。

今回はみぅの使っている、FC2をメインにして書いていきます。



まずは、テンプレートの設定を開いてください。

METAタグ01



あなたの使っているテンプレートの「編集」を開きます。

METAタグ02



開いたら検索で「head」を探してください。

多分、上の方にあるはず!

METAタグ03



見つけたらその下にMETAタグを入れていきましょう!

<meta name="description" content="ページの説明文をいれます">
<meta name="keywords" content="検索されたいキーをいれます">




descriptionにいれた説明文は、検索エンジンで表示されるので、

それを読んだ人が「お!みてみようかな?」と思う文を入れておきましょう!

METAタグ04

(みぅのじゃ、見本にならないね(つд・))



keywordsは、検索エンジンで検索されたいキーを設定します。

複数設定するときは「A,B,C」と言うように「,」で区切って入れていきます。


最後は「更新」を押して終了です。

METAタグ05




icon23.gif



どうかな?説明難しかったかな?

FC2以外の人にもわかるように、まとめ♪

1) METAタグは<head></head>の間に書きます。

2) 入れるタグは、

<meta name="description" content="ページの説明文をいれます">
<meta name="keywords" content="検索されたいキーをいれます">


以上です。



icon25.gif

これで、まずは、検索されたいキーを、検索エンジンに伝えることができます。

さらに、検索されたときに表示される、サイトの説明文があなたの言葉で設定できます。

魅力的な文を考えて、あなたも検索エンジンから人を呼び込もう!O(≧▽≦)O





応援いつもありがとうヾ(≧▽≦)〃
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、ブログ訪問ありがとうございます!

METAタグはあまり重要じゃないけど地味に効いてくるよっていう話を聞いたことがあります。

でもいまいち分らなくて・・・
とても説明が分りやすかったです!

応援ポチ。
2007/04/15(日) 14:05 | URL | 自堕落学生 #-[ 編集]
>> 自堕落学生 様

いらっしゃいませー(o*。_。)o

METAタグは普通には見えにくいから、わかりづらいけど、SEO対策としては有効ですよー
検索されたくないよっていうMETAタグもあるくらいですしね。

ぜひぜひ活用してみてください!!ヾ(≧▽≦)〃
2007/04/15(日) 16:51 | URL | みぅ@管理人 #SFo5/nok[ 編集]



こんばんは!


人気ブログランキングから遊びに来ました^^;


月109万円稼ぐメルマガアフィリエイトブログの田中と申します!


僕もまだまだ勉強中の身なので、いろいろなブログを回って参考にさせていただいています。。


HTMLは苦手なので、今回のメタタグのお話はとても参考になりました^^;



では、また遊びに来ますね。


応援ぽちぽちっ!

2007/04/15(日) 16:54 | URL | 田中@月109万円稼ぐメルマガアフィリエイトブログ #-[ 編集]
たもちゃんです^^

うーん・・・
いまいちよく分かりません(汗
HTML苦手なんです^^;
苦手とも言ってられませんが・・・

応援ぽちっ☆
2007/04/15(日) 18:35 | URL | たもちゃん #yuEyV6Ns[ 編集]
>> 田中 様

いらっしゃいませー(o*。_。)o
ブログだとあまりHTMLは気にしなくてすみますからねー。
でも、SEO対策部分だけでも覚えておくとお得です!


>> たもちゃん 様

やっぱり難しかったかなー(≧▼≦;)
えっと、ちなみにわからないのは、
やる理由?
やり方?
どっちでしょうか?
2007/04/16(月) 01:48 | URL | みぅ@管理人 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは、坂田です。

メタタグは、必ず設置した方がいいですね。

わかりやすい説明ですね。

タグのつけ方がわからない人には、

ものすごく親切な記事だと思います。

応援しますね。ぽちぃ
2007/04/16(月) 16:27 | URL | 独断で情報商材レビュー #-[ 編集]
たもちゃんです^^

書き直す必要はないですよ♪
単純に僕がこの分野が大嫌いなだけです(笑

応援ぽちっ☆
2007/04/17(火) 03:30 | URL | たもちゃん #ICa.CT0c[ 編集]
ぱーる21と申します。

METAタグが今ひとつ解らなかったのですが、この説明で理解できました。ありがとう御座います。

他にも勉強させて頂きたいのでまた
お邪魔しますね!

相互リンクをお願い出来ますでしょうか? 

応援ポチっ♪
2007/04/18(水) 01:14 | URL | ぱーる21 簡単に情報商材で100万稼ぐ方法 #qwKvtbg.[ 編集]
みぅさん、お早うございま~す★
はづきです。

ブログではHTMLいじる事ほとんど無いから忘れられちですよね。

はづきは、しっかりMETAタグ入れてますよぉ~^^

ではでは。
応援(丿^▽)丿━━━━ポチッ★
2007/04/18(水) 09:20 | URL | ナース†はづき #-[ 編集]
>> 独断で情報商材レビュー 様

ありがとうございます!!
METAタグは大事ですよねー
でも、見た目にわからないから、言われるまで気づけなかったみぅでした(≧▼≦;)


>> たもちゃん 様

見た目でわかる部分だと、もっととっかかりやすいのですけどねー
でもでも、自分の思い通りのHPができたりするのは楽しいので、がんばってください!U>ω<)ノ


>> ぱーる21 様

いらっしゃいませー(o*。_。)o
こっちこそ、褒めてくれてありがとうです!!
相互リンク了解です!!
すぐリンクしますー


>> はづき 様

えらいです!!
ほんと、新しいブログとか作るときって、METAタグをうっかり忘れます(≧▼≦;)

見直す癖をつけないとですよねーw


2007/04/19(木) 23:29 | URL | みぅ@管理人 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。みぅさん

わかりやすく
ありがとうございます。


はじめからMETAタグ入りになっているテンプレートだと
助かりますね。

忘れないので(><)
>> トガッチ 様

ね!ね!最初っからMETAタグがはいっていると便利なのに、キーワードは入れようがないですものねー(≧▼≦;)
2007/04/20(金) 12:10 | URL | みぅ@管理人 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは!リストラポン太です^^
コメントありがとうございます!

マニュアルみたいにやさしく解説してあってとても役に立ちました
ありがとうございます!

また勉強させてもらいます

応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★
こんばんは~

まっさーです^^

アフィリエイトを始めた頃に
こういった分かりやすく解説
してあるブログに出会うと
ほんとに助かりますよ^^

次の更新も楽しみにしてますね~

応援▼・ェ・▼ワン♪
2007/04/21(土) 00:15 | URL | 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 #-[ 編集]
>> リストラポン太 様

いらっしゃいませー(o*。_。)o
まだまだ、SEO対策のことしかないですが、がんばって行きますね!


>> まっさー 様

更新止まってて申し訳ないです(⌒-⌒;
楽しみに応えられるようがんばります!
2007/04/21(土) 13:34 | URL | みぅ@管理人 #N1nHIFb2[ 編集]
みぅさん

いつもお世話になっています
ご無沙汰してすいません・・汗

お元気ですか?
お互い今後もお付き合いが
出来ます様に宜しくお願いします!


また改めてお伺い致しますね!
お疲れ様です!^^
2007/04/21(土) 22:30 | URL | ■ヒマワリ #-[ 編集]
こんばんは! ぱーる21です。

相互リンクでのお褒めの言葉ありがとう御座います。

これからも、こちらで情報収集させて頂きますのでよろしくお願いします。

応援ポチっ♪していきます。
2007/04/22(日) 03:12 | URL | ぱーる21 #-[ 編集]
>> ヒマワリ 様

挨拶ありがとうです!!
こっちこそ、ご無沙汰しています(;゜゜)
ぜひ!私からも挨拶にお伺いいたしますね。


>> ぱーる21 様

相互リンクありがとうです!
今後ともよろしくお願いします(o*。_。)o
2007/04/23(月) 11:45 | URL | みぅ@管理人 #SFo5/nok[ 編集]
みぅさん


お疲れ様です!いつもご訪問感謝してます~♪
今日は応援にポチッと参上しました!

今後ともみぅさん仲良くしてくださいね!

またお伺いします!^^お互いがんばりましょうね~
2007/04/29(日) 15:31 | URL | ■ヒマワリ #-[ 編集]
みぅさんこんにちは~
さくらこデス♪

ちょっとご無沙汰しちゃいました(≧m≦)

最近fc2を初めて使ったので
すごい嬉しい記事です!

早速入れてみますね~
ありがとうございます☆
2007/04/30(月) 18:19 | URL | さくらこ@楽々月20万!現役キャ #-[ 編集]
こんにちは! ぱーる21です♪

いつも応援ありがとう御座います♪

わたしの勝手なお願いなんですが
相互リンクの題名を変更して頂きたいのです。
現在の「簡単に情報商材アフィリエイトで100万円稼ぐ方法」を
「簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法」に変更して頂きたいのです。
よろしくお願いします!

応援ポチっ♪していきますね。
2007/05/03(木) 11:41 | URL | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼ぐ方法 #-[ 編集]
こんばんは。

一弥といいます。

ランキングからきました。

SEO対策、重要ですね。

また遊びに来させて下さい。

応援していきます。
2007/05/05(土) 01:49 | URL | 一弥 #-[ 編集]
みぅさん


こんにちは!今日はのんびり自分の商材や
情報起業家へなる為の音声配布など
作りながらのんびり過ごしています!


福岡は、良い天気です!^^
2007/05/13(日) 14:47 | URL | ■ヒマワリ #-[ 編集]
みぅさん こんにちは! ぱーる21です♪

いつも応援、コメントありがとう(^^♪

また新たな情報まっています。
またきますね。応援ポチっ♪
2007/05/13(日) 15:25 | URL | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
はじめまして☆
アフィリエイトに凄く興味がありますが、PC始めたばかりで何も分かりません。
なので、ぜひ参考にさせて下さい!
リンク・・・してもよろしいでしょうか?
2007/05/13(日) 16:17 | URL | 琉叶 #-[ 編集]
こんばんは~

まっさーです^^

今日はコピペで申し訳ありません。

この度ブログ移転につきURL
が変更になりました。

新しいブログでもよろしくお願いいたします。

応援▼・ェ・▼ワン♪
2007/05/16(水) 00:57 | URL | 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 #-[ 編集]
おはようございます。 ぱーる21です♪
お久しぶりです(^^♪

チョコとのぞきましたが、更新前のようですのでまた来ますね。
応援ポチっ♪
2007/05/31(木) 10:48 | URL | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
こんにちわ。たかぼおです。

METAタグってやっぱり有効なんですね。

早速、入れてみたいと思います。

微力ながら応援です。
2007/08/24(金) 16:31 | URL | たかぼお@ミリオンアフィリエイト #-[ 編集]
はじめまして。
みよねえと申します!

metaタグで検索していて
たどりつきました。
とってもわかりやすくて参考になりました。
ありがとうございました!!!

応援、ぐ~たらポチッ!
2007/09/21(金) 23:34 | URL | みよねえ@みよねえのアフィリエイト挑戦記 #-[ 編集]
はじめまして、イオです。


コメント回してたら
ここにたどり着きました。


あ、更新止まってますね。

もったいないです><

良かったらメールください^^




P.S
良かったら私のブログにも
遊びに来てくださいね。


ではまた来ます。

応援♪
2007/12/04(火) 12:21 | URL | 最速で稼ぐ男! イオ #-[ 編集]
こんばんは~。
初めまして^^

画像付きの説明で
すごくわかりやすかったです!

また来ますね~^^
2008/04/29(火) 20:07 | URL | しのぶ@ブログアフィリエイター #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miuday01.blog80.fc2.com/tb.php/37-ca01200c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/04/17(火) 11:52:17 |
管理人の承認後に表示されます
2007/04/17(火) 22:15:16 |
