ブログアフィリエイト、SEO対策、集客情報、検索エンジン上位表示方法などを掲載しています。さらに、優良情報、おすすめ無料レポートなども紹介しています。


応援いつもありがとうヾ(≧▽≦)〃
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


気づけば、SEOって何?っという状態のみぅなのでした。

SEOが検索に強くなるための対策ってことは知ってるのだけど、

じゃあ、SEOって日本語にすると?




ってことで、今日はSEO対策「SEOって何?」です。

SEOってのは聞いたことありますよねicon24.gif


アフィリエイト関連のブログでは、SEO、SEOってあちこちで見かけるよねー。

でも、SEOは英語の略だって知ってました?

SEOとはSearch Engine Optimization の頭文字なのですよ。

(みぅも、いま検索して調べました(≧▼≦;))

そのまま訳すと……サーチエンジン最適化

サーチエンジンとは、googleやyahooが有名ですね!

それの最適化?とは?

検索エンジンに強くなるってことなのですが……意味わからないですねicon23.gif




簡単に検索エンジンを考えて見ましょう。

あなたは検索エンジンをどういうときに使いますか?


icon20.gif



うん!私も検索するときに使います

(当たり前っていうなーo(`ω´*)o)

んで、どうします?



はい、そうです。結果の上位から、気になったサイトを見て行きますね。

この上位に表示されるサイトってどんなサイトか知っています?

icon25.gif


(うわー飽きちゃわないでーおきてー(>□<;))



そう、検索エンジンが「このキーワードにぴったりのサイト」と判断されたサイトから表示されているのです。

このキーワードにあうサイトを作るのが、SEO対策なのです。





長くなったけど、理解してくれたかな?ヾ(・ω・`;)ノ

次回は「SEO対策するとなぜいいの?」を紹介していきます。







スポンサーサイト


応援いつもありがとうヾ(≧▽≦)〃
人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
この記事へのコメント
みぅさん

こんにちは!
みやすいサイトで参考になります。

SEOの記事、楽しみにしてますよ~。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/03/28(水) 13:49 | URL | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
こんにちは

「ブログアフィリエイトで薔薇色の人生をおくる方法」の
Kunpunと申します。

よろしくお願いします。


Googleからやってまいりました。
ただ今、コメント巡回中です。

今、いろいろなサイトを周って勉強中です!

情報商材、無料レポート、SEO、メルマガなどの情報を

発信してます。

もしよろしければ、私のブログへも遊びに来て下さい!

それでは また来ます。 
2007/03/28(水) 14:25 | URL | Kunpun☆ブログアフィリエイトで薔薇色の人生をおくる方法 #-[ 編集]
はじめまして☆さくらこといいます☆
とっても可愛いブログですね~
パンダにやられました♡

では、また遊びに来ま~す♪
2007/03/28(水) 17:14 | URL | さくらこ@楽々月20万!現役キャ #-[ 編集]
>> ジェン様

褒めてくれてありがとうです!!(〃ノωノ)
それを励みにさらに、情報を発信していきます!
SEO対策は、ネットで調べながら、メモ帳として書いてるので、検証までできるといいのだけど……( ̄▽ ̄;



>> Kunpun様

いらっしゃいませー(〃^∇^)o_彡☆
まだまだ出来上がったばかりですけど、よければまたいらしてくださいませー



>> さくらこ 様

はじめましてo(*^▽^*)o
パンダ可愛いですよね!!
私も前から気に入ってて、ブログ作るにあたって思いっきりつかっちゃってますw
よければ、素材屋さんの方も見てきてくだされー。
もっともっと可愛いのがいっぱいあります!
(って私が作っているわけじゃないけど(≧▼≦;))
2007/03/28(水) 20:46 | URL | みぅ@管理人 #SFo5/nok[ 編集]
訪問ありがとうございます!^^
私でよければ
分かる範囲は何でも
お伝えしますので、
また遊びに来てくださいね!^^
2007/03/28(水) 23:38 | URL | ■ヒマワリ@ヤフー1位 #-[ 編集]
>> ヒマワリ様

優しい言葉ありがとうございます!!
まだまだ、勉強不足の私ですが、よろしくですm(*≧ _ ≦*)m
2007/03/29(木) 00:20 | URL | みぅ@管理人 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miuday01.blog80.fc2.com/tb.php/8-2001b7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
モバイル広告会社の社長である鬼塚社長が作成した携帯SEOに特化したマニュアルです。内容はGoogleモバイルのSEOについてがメインになります。携帯SEOは以前に書きましたが、最も簡単に稼げて収入に直結する最短の方法であると思います。ランキングの攻略やコ...
2007/03/28(水) 21:47:52 | 携帯アフィリエイトで月収200万稼ぐ極秘のワザ
